志木市ホームページに、2023/7/11付けで夕方に「志木第二中学校区義務教育学校開校準備委員会」の開催通知が掲載されました。

令和5年7月19日(水曜日) 13時30分から


場所

市役所2階 中会議室2-1、2-2


内容

志木第二中学校区義務教育学校校名案の選定について

7/11日の夕方17時過ぎに公開されたようですので、もし翌日気づいた方は会議の4営業日ほど前に気づけることになります。私が気づいたのは、13日です。なかなか気づくのは難しいですね。日程はもっと前に決まっているはずですから、余裕をもって告示していただきたいです。

今回の開校準備委員会の内容は、

「志木第二中学校区義務教育学校校名案の選定について」となっています。

学校の名前を決めるのは、義務教育学校にするかどうか賛否アンケートや説明会をおこない地域納得の上で行うものだと思いますが、まだ理解を得ていない段階で学校名を決めていく進め方もまだ強引だと感じられます。

会議場所ですが、市役所2階 中会議室2-1、2-2 を利用して、会議室を広く利用することになったようです。

傍聴の人数が 5人→10人 へ変更になりました。

傍聴者の人数を増やしてもらえるように要望していましたが、それに対応していただいたようです。

この会議が平日の日中に行われているため、仕事をしている保護者にとっては直前に知らされても都合がつきません。

市のホームページへ議事録がアップされるのも時間がかかります。(2か月かそれ以上かかっているようです) 

会議の様子などをビデオ録画していただき、スムーズに市のホームページへアップされるといいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA